なかねのblog

DIYと生活家電とポケモンGOなど

ロイヤルインド 西那須野店 空いてるのにおいしいカレー屋だよ

西那須野にあるロイヤルインドに行ってきましたよ。

 

ここのカレー屋さんはおいしいのにいつも空いています。

 

全般的に、日本人向けに食べやすい味付けにしているので安心です。

 

 

おいしいのに空いてるからオススメだよ。

お店の外観はこんな感じです。

f:id:nakanakanee:20181029212108j:plain

 

インド人(?)が3名ほどで切り盛りしています。

 

土日のランチタイムは980円でカレー・ナン・サラダ・タンドリーチキンが付いたセットが食べられます。

f:id:nakanakanee:20181029212707j:plain

 

この日食べたのはシングルカレーセットのポークカレー(980円)。

辛さはレベル2(Maxレベル5)

f:id:nakanakanee:20181029210439j:plain

ナンが大きいです。プレーンナンはお代わり無料だそうですが、この量を2枚食べる人はいるんでしょうか。

f:id:nakanakanee:20181029210624j:plain

f:id:nakanakanee:20181029210543j:plain

しばらく来てない間に辛さが少し抑えられているかな?

 

マンゴーラッシー(250円)を追加で注文しました。おいしい。

f:id:nakanakanee:20181029210746j:plain

ところでラッシーに氷は必要なのでしょうか?

氷が融けて薄まるから入れない方がおいしく飲めるのでは?と思ってます。

 

大田原に「スビマハル」という人気のカレー屋さんがあるのですが、あちらと比較すると

・ナンのもっちり感が強め

・辛さはやや強め

・香辛料は少し多めかな?

と感じます。

スビマハルでレベル3の辛さを食べてる人なら、この店ではレベル1か2がちょうどいいかも。

 

あとは、ナンのもっちり感が強いので、冷める前に食べないと食べにくくなってしまいますね。

出来ることならサラダを先に持ってきて欲しいかな。

 

お客さんが少ない理由を推測してみると、国道4号線から駐車場へ入るためにはしっかり減速しないといけないので入りにくいのかなと思います。

あとは高いイメージがあるのでしょうか?ランチメニューと後述するサービスカードを使えば900円くらいで食べられるので十分リーズナブルです。

 

別の日に食べたカレーも。

 

f:id:nakanakanee:20181029213409j:plain

f:id:nakanakanee:20181029213357j:plain

キーマカレー。生姜の香りが強めです。

 






 

f:id:nakanakanee:20181029215007j:plain

f:id:nakanakanee:20181029213854j:plain

サグポテトカレー

サグっていうのはほうれん草のことらしいですよ。

 

f:id:nakanakanee:20181029220104j:plain

f:id:nakanakanee:20181029220425j:plain

エビカレー。シッポの処理をどうすればいいのか

 

会計後にこんなサービスカードがもらえます。初回は使えないのですが平均10%引きという高い還元率ですね。

 

f:id:nakanakanee:20181029220001j:plain

 


こっちは5%の還元率です。上のサービスカードを使い切ったらこっちに切り替わりました。

f:id:nakanakanee:20181029215851j:plain