なかねのblog

DIYと生活家電とポケモンGOなど

栃木県北のポケスポットを実際に行ってみた印象

栃木県北のポケストップです。

実際に行ってきた場所の印象について書きます。

非常に限定的ですがご容赦ください(笑)

★の多さはオススメ度です。基準は適当です。 

 

 

 

長峰公園(矢板)★★★

それなりに大きな公園で、しかも舗装が綺麗で歩きやすい。池はあるが小さめで、散策するのに邪魔なものが少ないのも好感度高い。

上部にあるジムは階段を登らないと触れないので多少防衛しやすい。ここからの眺めがとても良い。不思議な形状のオブジェが多く、感性が磨かれそうな気がする。

1時間でピッピを2匹捕まえた。

長峰公園案内図

長峰公園のモニュメント 明日への飛翔(ジム)

風を感じるベンチ 

長峰公園の石碑

矢板ロータリークラブの石碑(長峰公園)

作曲家 荒井英一先生の碑(ジム)

ライオンとラクダ

 

 

千本松牧場(旧西那須野町)★★

駐車場から触れるポケストップが2~3箇所。ジム戦は不明。

全体的に道が舗装されているので歩きやすい。道の両脇に木が植えられているので木陰も多く過ごしやすい。

アイスクリームやドリンク類、ジンギスカンなどの食事もとれる。休憩スペースも豊富。

・千松神社(ジム)

・ロボット(ジム)

・ハンバーグ

・ガラガラ水車

・クロックタワー

・真愛の泉

・ソフトパーラー

・ドッグパーク

・クワガタ

・赤いロボ

 

那須野ヶ原博物館 ★

・青銅像

・那須野が原博物館

駐車しながらスポット2箇所を同時に触れる場所あり。3台分くらい。近くの三島神社はジムになっている。ちなみに、三島神社鳥居にもスポットあり。

雨宿り等は全く不可能。

夏は夕方以降がベスト。

 

烏ケ森公園(旧西那須野町) ★★(2017/10/18更新)

ジム×3、スポット×6

丘のふもとにジム2箇所、丘の上にジム1箇所

屋根のある休憩所やベンチがあって活動しやすい。

公園内はアップダウンが激しいので普通に散歩するだけでも気持ちがよい。

木が生い茂っていて日陰が多いが蚊は多い。

特定のポケモンの巣になるので、巣の大移動があった直後は要チェック。

 

 犬の散歩をしてる人やランニングしてる人などがおりました。

 

 

公園前面が舗装されているわけではないので、雨の日は足元注意。

 

 

 

にしなすの運動公園 ★★

・時計塔

・ねじれ

・ひび割れ

スポット3~4箇所。ジムも2箇所あり。散歩やジョギングのついでに育成・捕獲が可能。汗をかいたら体育館のシャワーを借りられる。那須塩原市在住の人なら100円で借りられるはず。市外の人は200円。

 

那須ガーデンアウトレット ★★(2017/10/18更新)

スポット×5、ジム×2

ポケストップを3箇所同時に触れる場所あり(北側の入口付近)。

 

県外からの利用者が多いためかジムの入れ替わりが激しく防衛難易度高い。

買い物客・犬の散歩客もちらほら。

北側の入り口付近のポケストップでルアーモジュールが使われていることが多い。正体は家族との買い物に疲れて休んでいるお父さんだ。

 

・時計塔

・那須ガーデンアウトレット北入口 店舗配置マップ

・橙色の円柱

・Light Sculpture Green

・那須ガーデンアウトレット

 

 

 

那須塩原図書館(西那須野図書館)★★ (2017/7/29更新)

ジム×1、ポケストップ×2

図書館内にいる場合でもクルクルできます。

 

乃木神社(西那須野)★★(2018/9/22更新)

ジム0箇所。スポット7箇所。

それまであったジムがなくなって、スポットに変わっていました。

境内はほどんと舗装はされていない。

空気が良く、散歩が気持ちがいい。

敷地はそれなりに広いが、通路の両脇は草むらなので広く歩き回ることは難しい。

特別何かの巣になっている様子はありませんでした。

 

マクドナルド西那須野店

・マクドナルド西那須野店

ルアーモジュールを使っている率高い。駐車場が近くにあるので車の中から回せる。ジムも1箇所(カウボーイ像)あり。このカウボーイ像は最近撤去されてしまったようで、骨組みだけが残っています。

なんか知らんけど、こちらのジムにポケモンを配置するとコインをぎょうさん持って帰ってくる ことが多いです。

 

 鶯谷公園(大田原) 2017/10/15更新

ジム×2、ストップ×1

近くに大田原分院と大田原市役所があり、この辺りを含めるとポケストップ5箇所以上。

 

青チーム優勢の地域。ユーザー数も多いためか、レイドが始まると人の集まりがよい。

この小さな公園はほとんど池で占められており、静かな公園といった印象。

公園内は砂利が敷かれてあり、そこそこあるきやすい。

公園内は木も多く、日陰に困ることはなさそう。ベンチもある。

 

近辺は散歩してる人がちらほら。

徒歩圏内に他にジムが4つある。レイドしたい人にはいい場所かも。

 

 

 

気が向いたら追加・更新予定です。

 しばらく更新がなかったら察してください 笑