なかねのblog

DIYと生活家電とポケモンGOなど

ポケモンGOプラスの自動化(押しっぱ)ケースを改良したよ

GOプラスの自動化(押しっぱ)ケースのVer1.1です。 

前回の続きですよ。

 

前作と何が違うの?

 

  

色を変えた。透明→(白)→黒へ

f:id:nakanakanee:20170811010552j:plain

透明だと眩しかったので白も試してみたんですよ。

最初は良かったんですけど、何度か夜間の使用をしてるとまだ眩しいなと感じるようになってきました。田舎の夜はホントに暗闇なんです。

その一方、意外と光を透過しないため、昼間など明るい場所だとボタンが光ってるのか分からない。この点、改良したいな。

  

 

 

 

あと、超個人的な理由ですが、スキンシールを黒にしたかったんです(私のはただのビニールテープだけど)。このGOプラスとのコーデを考えるとケースも黒がいいな、と。

f:id:nakanakanee:20170811013218j:plain

 こうみるとポケモンっぽさなくなりますよね。

 

 

ボタン点灯確認用の穴を追加

黒だと全然光を透過しないだろうからね。点灯確認用の穴を追加しましたよ。

ほれ光ってる。

f:id:nakanakanee:20170811011803j:plain

これで昼間でも点灯確認がしやすく、夜間も眩しくない↓

 

f:id:nakanakanee:20170811013653j:plain

 

明るさはカーナビのボタンくらいなもんです。

↓引きで撮った写真。

f:id:nakanakanee:20170811013844j:plain

 

サイズを見直した

今だからいうけど、前作は正直ちょっときつめだったよ。

サイズを見直してGOプラスへの負担を減らしました。

 (前作より軽い押し込みでおしっぱモードにできます。)f:id:nakanakanee:20170811102413j:plain

 

基本的には、おしっぱモードにしたいときだけケースを装着して、手動操作したいときはケースを外してポケットにでもしまっておけばいいんじゃないかな。

 

(iPhoneで撮影するときに注意しないと写真が勝手に横向きになってしまうんですね。見づらくてすみません!)